ここ数年の話です

おそらく最後にプレイしたシャイニングシリーズの新作はシャイニング・フォース ネオだったかと思います。調べてみたら2005年、今から20年前です。

次第に新しいゲームを始めることも少なくなり、ドラクエ以外は旧作の移植版などを楽しむ程度でした。今も状況がそれほど変わったわけではありませんが、この数年で、3DSのファイナルコンフリクト、メガドライブミニのフォース1、メガドライブミニ2のフォースCD、と3作を久しぶりに堪能しまして、少しだけ懐かしくなり、そして今に至ります。

そして大きなニュースが2件。一つは悲しい話ですが玉木美孝さんが逝去されたこと。シャイニングシリーズのファンになった最大のきっかけは玉木さんの渋いキャラクターでした。最近も、ウェブサイトがゆっくりと更新されるのを楽しみにしておりました。ご冥福をお祈りします。

そしてもう一つは前向きな話。内藤かんチャン、です。憧れの人がこうやって前向きに活動しているのを見ると元気が出ます。親しみやすく、それでも素人には少し難しく、刺激を受けながらYoutubeの動画を楽しんでおります。メインはドラクエですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です